スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年二回目の大雪

こんにちは。 日吉の不動産会社で横浜プラスです。

先週、大雪が降ってその写真をアップしたところ、また今週も

週末に大雪!

しかも東横線が事故で土曜日は終日電車が動かない(振替輸送は

あったようですが)事態となり、結構大変な状況でした。


会社的には、一日中雪かきの作業に追われていましたが、皆様の

お宅は大丈夫でしたでしょうか。


前回の告知の通り(笑)夜日吉の奥深く?を探索してきました。

写真撮ってる横で何だこの人?って顔されましたが、

取材ってことで。なかなか靴も服も吹きつける雪でビショビショで

大変でした。

DSC00093.jpg
普通部の横辺り。白い球はフラッシュに反射した降りつける雪です。

DSC00095.jpg
慶応普通部校舎裏の木に積もる雪。
DSC00096.jpg

DSC00098.jpg
DSC00102.jpg
日吉丘の上公園まで行きました(笑) 実は公園側から歩いていらした方がいてびっくりした
直後でした。 買い物のビニール袋をお持ちだったのでアピタ帰りだったのでしょうか。

DSC00103.jpg
DSC00105.jpg
DSC00106.jpg
ちなみに夜7時過ぎです。 フラッシュを焚かずにこの明るさ。
まさに銀世界(木は黒く見えますが)の景色でした。ここから先はさすがに怖くて
あきらめました。

DSC00108.jpg
慶應大学協生館前の綱島街道沿い・地下自転車置場スロープ入口横の木。

DSC00109.jpg
消防署裏のグランドの前の坂、なぜか雪が積もらず。。
ここだけ不思議ときれいに積もっていませんでした。
DSC00112.jpg
DSC00113.jpg
よくみると中央奥の方に雪だるまが。

→ここで取材を打ち切り、帰宅しました。


また水曜日雪が降る、という予報ですが、皆様くれぐれもご予定にはお気をつけて!

それでは今回はこちらで。

日吉の不動産情報は㈱横浜プラスへ
スポンサーサイト

2/9の大雪

こんにちは。
日吉の不動産会社で横浜プラスです。

先日の、横浜の大雪はすごいことになりました。
夜、帰宅する際に撮影した写真をアップします。
いつもの景色とは全く違った表情の町なか、アレコレ撮ろうと思っていましたが...。

とても日吉全域を回る勇気はありませんでした...笑

DSC_5541.jpg


DSC_5543.jpg


DSC_5544.jpg

次回の大雪のときには日吉のアチラとコチラを...頑張ってみます!

それでは。

日吉の不動産なら㈱横浜プラスへ

2013年の日吉買物事情

こんにちわ。日吉の不動産会社で㈱横浜プラスです。
久々の更新になりますが、今回は日吉近隣の買物スポットをお知らせします。
現在、日吉の駅前には日吉東急と、各商店街(5つの商店街)が、少し離れたところにアピタ(旧ユニー)日吉店、
日吉本町の駅前にはディスカウントスーパーOKがありますが、ここにきて、日吉に新たな買物スポットが。
この2013年4月1日にオープンする、もとまちユニオン日吉店がその一つです。
隣にはお寿司屋さんも同時にオープンするらしく、勿論大きな駐車場もある店舗のようです。
CIMG4493.jpg

日吉3,4丁目、木月4丁目近隣の方には便利な立地にできるので、今から楽しみです!
(かく言う私も日吉在住なので買物する場所が増える、そしてあの元町ユニオン、というのなら期待も大きいです!)

元住吉の井田方面にも大きなスーパーの建築情報もありますので(まだ未確認なところもある為分かり次第こちらでとりあげます)、これから日吉の買物ができる状況もまた変わっていくようです!

今回はこの辺で!

日吉の不動産情報は㈱横浜プラスへ!

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

日吉の丘公園

1.jpg

折からの電力不足不安の影響で、節電がさけばれるこの頃。
部屋の中でじっとエアコンや扇風機を弱冷に調節しながら過ごすよりも、天然の木陰で涼をとりたい、と思われる方もいらっしゃるのでは?

日吉の駅前商店街、「普通部通り(ふつうぶどおり、と読みます)の一番奥に、日吉の人でも知る人ぞ知る、高い木々が木陰を作る、林と原っぱのある公園があります。
それが、「日吉の丘公園」です。

ここは元々、所有者の方がいる土地を、横浜市が借り受け公園として公開している場所のようで、普通公園で見かけるような子供さん用の遊具や、砂場、水場、ましてやトイレ・電灯の類はありません。(ベンチは木陰の場所にうまく配置はされていますが。)
したがって、ここは公園というよりも広場や公開の緑地と例えるほうがよいのかもしれません。

7.jpg
8.jpg
ここにはかつて、穴居とよばれる遺構があった場所のようで、その名残が公園の一番奥、階段を下がった箕輪町側入り口の外構部分にしのばれます。
この階段が非常に急で、自転車等ではまず登って行けません。
私はこの階段で富士山登山(?)の体力作りをしていますが、散歩コースの一つとしては、起伏のあるコースで健康の為にもよいのかもしれません。
6.jpg
5.jpg
勿論、公の場所ですから、火を使うなどもってのほか。また近くに竹林があるので、ニョキニョキ生えてくる美味しいものを探しに来る人もいるようなので(当然私有地ですからこれは犯罪ですね)、こうした看板もあります。
私がこの公園を見つけてから、よく散歩に来るようになってからも、犬のリードを外して散歩させている人がよくいましたが、これもマナー違反。もし何かあったら取り返しのつかないことになりますよ...と心配しながら横を通ったりしていましたが、さすがに看板設置後はあまり見かけない様になりました。
かえって最近はベンチなどでのんびり過ごしたり本を読んだりしている人が増えてきたような気がします。
2.jpg
4.jpg
特になんにもないので、それほど混み合うはずのない空間ですが、人が多く感じられる街中から少し外れた場所にある自然を感じられる場所として、ここは貴重な場所です。
ムシムシして家にいられない、という方には一度この場所を訪れてみると、皆さんそれぞれの夏の快適な過ごし方が見つかるかもしれません。
勿論、夏の間は虫よけの対策が少しは必要になりますが...。

大きな地図で見る

日吉の賃貸情報なら㈱横浜プラス

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

元住吉ブレーメン通り商店街のお祭り

今度の日曜日、10月3日の12:00から17:00時にかけ、ここ日吉駅のお隣の駅である、元住吉の駅前商店街、西口「ブレーメン通り商店街」にて、ドイツ・ブレーメン地方との友好提携の記念事業の一環として、「第6回フライマルクト」祭りが開催されます。
詳細リンク(地図などもあります)

私はまだこのお祭り行ったことがありません。
今年はちょっと覘いてみようかな...なんで思ってますが、仕事中でも大丈夫かな...?
元住吉は、商店街が大きい分、個性的なお店も多々ある場所です。
お買いものも便利ですので、普段からちょこちょこと足を運んでいます。
散歩のように、気らくに行けるお店を見つけるのも面白いですよね。
ぜひ遊びに行かれた方、レポートをお待ちしております!

日吉の不動産情報なら㈱横浜プラスへ

テーマ : 賃貸情報
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。