スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急出動:スズメバチの巣の駆除

こんにちわ。日吉の不動産会社で㈱横浜プラスです。

今日は成約したお部屋の草取りを午前中行い、

その手伝い・監督をしていました。

トゲのある木が生えており(近所の方はピラカンサだと言ってましたが

画像が探しましたが見つからないので...茨に赤い実の成る木です)、

これがトゲが刺さると痛いのなんの!

草取りのスタッフと2人で朝からてんやわんやの大騒ぎでした。




その後、一旦会社に戻ってまた草取りのスタッフから連絡が

ありました。


「スズメバチの巣があるみたいなんですが...。」



・・・・!!!


で、再度現地に向かい確認したところ、

IMG_20140918_134630.jpg

IMG_20140918_134637.jpg

...これは普通にデカくないか...。

駆除の業者さんを呼んで夕方また現地に向かいました。

DSC02231.jpg

DSC02233.jpg

TVの特集等でスズメバチの駆除の番組やってることありますが、

予想に反してお一人で、しかもさほど重装備でもなく(勿論プロの

方の熟練経験があるのではないかと思いますが)淡々と作業を

された結果、上のような収穫がありました。

スズメバチはハチミツを作らないそうでやはり処分していただく

ことに。

DSC02234.jpg

DSC02235.jpg

懸念していた巣の痕跡も全くなく、何匹かの残留ハチ(帰巣して

きたハチたち)も巣がないと落ち着かず攻撃もできずにいなく

なってしまうそうです。 まずはよかった。。。


アシナガバチ程度は水鉄砲式殺虫剤と虫取り網等で自力駆除が

できる場合もありますが、やはり真打ともいえるスズメバチは、

賃貸物件ではどんな事故があるとも限らないので、こうして

業者さんに駆除をお任せしました。

デング熱騒動もそうなのですが、今後もこの辺りこうしたことは増えて

いくんでしょうね。

ちょくちょく物件の見回りをしていかなければならない、と肝に命じた

今回の出来事でした。

それでは今回はこの辺で。


日吉の不動産のことなら㈱横浜プラスへどうぞ。
スポンサーサイト

本年度の営業 --年末年始休業-- 仲介手数料キャンペーン告知

こんにちわ。日吉の不動産会社で㈱横浜プラスでございます。


SEAS151.jpgSEAS152.jpgSEAS151.jpg


本日、12/27(金)で平成25年の営業を終了致します。
本年は、自社ホームページのリニューアル等有りましたが、来年は更にブログページも含め
さらなる充実を図るべく、肩の力は抜きつつ?頑張ります!

年末年始の休業期間は、12/28(土)から1/4(土)までとなります。
この間、大変申し訳ございませんが電話やメール、FAXなどでの緊急対応ができません。
確認次第、対応できることもありますが、休業期間の為、ご連絡が遅くなったり、または
対応ができない場合がございます。
何卒ご了承下さりますようお願い致します。

新年1/5(日)は朝10時から営業致します。その日から3月の末まで弊社は無休にて
営業致します。
どうぞお部屋探しの方もお気軽にお尋ねください。

尚、現在、弊社では直接ご来店の上お申し込み頂いたお客様に限定して契約金の仲介手数料を
10,000円でご契約できるキャンペーンを実施しています。
12月末の期日を、1月末まで延長しました。こちらも合わせてご利用ください。
対象物件をみれるページはこちらからとなります。


SEAS137.jpgSEAS138.jpgSEAS148.jpg

それでは皆様よいお年を!
日吉の不動産は㈱横浜プラスへ

テーマ : 賃貸情報
ジャンル : 地域情報

久々更新

だいぶBLOGではお休みを戴いてしまいました。
震災やら、その後の社会の激変にもバタバタしつつ、我が社も日吉にきてから15年目の夏を迎えそうです。
15年前の日吉は、駅舎を含む東急百貨店(今のようにユニクロやベスト電器さんはまだなかった頃)も出来たばかりで今ともだいぶ雰囲気の違う町でしたが、古くからお住まいの方も、新しくこの町にいらっしゃる方も、それぞれの住み易さをイメージされている方が多いと思います。


15年の節目を迎え、このBLOGもまた気軽に、さらに便利にいろんな角度から「日吉」そして周りの街を掘り起こしてみようと考えています。
みんなの知っている日吉、マニアックな日吉、そして知ってみたい日吉について、とにかく細かい興味をかきたてるような部分を掘り下げていけるよう、これからもがんばります!!!

日吉の賃貸情報なら㈱横浜プラス

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

AED講習

今日は宅建協会の講習でAED(自動体外式除細動機、いわゆる心臓救命装置)の講習会に出席してきました。

最近は、このAED装置を設置している公共の場所(例えば駅やスーパー、交番や地区センター、人の集まるパチンコ屋さん等)が徐々に増えてきているようですが、見たことはあっても使ってみる機会はほぼ皆無という場合が多いのではないでしょうか。
かくいう私もやはりよくわからないことが多いのでこれを機にとでかけてみました。

img_aed04.gif


講師の方が人体模型をつかって人工呼吸や胸骨圧迫などの実演をしたのち、いよいよAEDの操作を見守りますが
やはり講習では本物ではなく模擬練習用ということでTVでよく見かける電気ショックの大げさな動き(ビクン、と動く)はありませんでした。

ただ、一刻を争うというときにだいたい人は慌てるもの。こうした講習を受けることで少しでもこうした機会に冷静に対処できるようにするのは非常に大事なことなんだなぁと思いました。
(夏は海や川とかでこうした場面に出くわすことも多そうです。海の家とかにはあるのかな?)
ただ、餅は餅屋といいますが、やはり一番最初に救急車を呼ぶのはまず言うまでもないことでしょうね。
皆さんもこうした機会に出くわした際には、自分は関係ない、といわず積極的に人命救助に参加しましょう!
(言ってる自分も自信はなくともこうした意識を持つのが大事、としっかり認識した講習でした!)

AEDについてはこちらもどうぞ!
(日本心臓財団のサイト)

日吉の不動産情報は㈱横浜プラスへ

テーマ : 賃貸情報
ジャンル : 地域情報

今日は水道屋さん

今日は家主さんに頼まれて、水道屋さんの仕事をしてきました。

単に、浴室のシャワーホースと水道パイプ、パッキン2カ所を交換してきただけなんですが。。。

まぁ、こんなぶきっちょな私でも頼られれば頑張ります!
ということで本業そっちのけ?でスパナ片手にパパッとやってきました。
便利屋さんとかやれるかも。。。

あと、今日は外回り中偶然空き家の電気が点けっ放しなのに遭遇。
懇意にしている会社の物件だったので、鍵の開け方を教えてもらい消してきましたが、
これも人助けの一環になるのでしょうか?
まぁ、とりあえず外回りが無駄ではなかった、ということが判ってうれしいです!

日吉の賃貸不動産なら(株)横浜プラスへ





テーマ : 賃貸情報
ジャンル : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。